ベストな季節|長期的に脱毛効果をキープ!最新医療脱毛機器の力|毛むくじゃらを卒業

ベストな季節

レディ

全身脱毛を始めるにはベストな時期がある

体毛には、周期と言う毛が成長するサイクルが存在します。毛周期を把握してからクリニックで脱毛施術を受けるのも有効ですが、クリニックの予約に適した時期を把握するのも大切です。速やかに全身脱毛や部分脱毛を済ませるには、予約に適した時期はいつ頃かを見てみましょう。

夏場は脱毛予約が殺到しやすい!

海水浴やプールでのレジャーが活発化する夏前に全身脱毛を済ませたいですね。しかし、春や夏に全身脱毛施術を受けても、海水浴レジャーシーズンまでに終わらせなければなりません。ばっちりムダ毛を除去してきれいな水着姿になりたいなら、1年前からの準備が必須。

秋以降にクリニックを予約すべし!

全身脱毛なら、秋ごろからスタートさせるのがおすすめです。秋ごろなら、来年の夏までにムダ毛をきれいに落としきれるからです。それに、長袖の服を着る機会が増えるため、日光の影響を受けにくい分脱毛施術で弱った肌を保護しやすいです。

冬もクリニック予約にうってつけ!

秋ごろでも、脱毛施術の予約が取りにくい場合もあります。その際は、無理せずに冬まで待つのも一つの手です。冬も、秋と同じく長袖の服を着る機会が多いのと、日照時間が短めなので紫外線の影響が低めです。

秋冬に全身脱毛を済ませるメリット

秋冬は、気候的に全身脱毛に適しています。また、福岡にあるクリニックの中には、春夏よりも料金を安めに設定しているところが多いです。高額な費用がかかりやすい全身脱毛を賢く受けたいなら、秋冬に狙いを定めて予約すべきでしょう。

広告募集中